PMCカードの申請方法から発行手数料・有効化の手順【カチドキ出金ステップ2】

カチドキ

カチドキで勝った現金はコイントレードを経由して、PMCカードを使い最終的にはコンビニのATMで出金する・・という流れです。

PMCカードは日本でも利用できる店舗が多くなってきた、ユニオンペイ(銀聯)ブランドのデビットカードになります。

今回の記事では、

  • PMCカード発行の申請手順(本人確認)と手数料
  • PMCカードが届いた後に行う有効化

上記について詳しく解説します!

カイヂ
カチドキから出金するための2ステップ目だ!すでにコイントレードとPMCに登録が済んでる人は参考にしてくれ!

 

カチドキの出金方法【全体の流れ】

ステップ1:コイントレードとPMCへの登録

ステップ2:今はこの記事!(PMCカード発行・有効化)

ステップ3:カチドキからコイントレードとPMCカード経由でATM出金する

PMCカード発行に必要な手数料

PMCカードは発行するさい65ドル(名前無し)が取られます。

カードに名前入りの場合は104ドルかかるのと、免許証ではなくパスポートが必要になるため非推奨。

つまり、PMCのウォレットに65ドル以上入ってないと申請できません!

65ドルがウォレットから引かれ、発行手数料64ドル、PMCカードに1ドル入った状態で送られてきます。

PMCのウォレットに65ドル以上残高が無い場合は、コイントレードからPMCに移すか、クレジットカードによるチャージが必要です。

PMCは「USD」「JPY」「PHP(ペソ)」の通貨で対応してます。

クレジットカードでチャージする場合は、「USD」のウォレットに入金してください。

※VISA・マスターカード・JCBカードに対応。

PMCカード発行申請・本人確認書類(KYC)の提出

次はPMCから出金するために必要な、PMCカードの発行申請を行います。

PMCにどれだけポイントを保有してても引き出せないため、PMCカードは必須のアイテムです。

カードを発行~到着後、有効化したらコンビニATMで出金できるようになります。

PMCカードを発行するには、本人確認書類(身分証明書と住所証明書)、KYC申請書類(計2枚)が必要です。

本人確認書類とKYC申請書類を用意する(発行手順その1)

まずは本人確認書類とKYC申請書類を用意します。

身分証明書の画像1点 免許証・パスポート・マイナンバーカード
住所証明書の画像1点 住民票・電気ガス水道料金の明細書
KYC申請書に記入した画像1枚目 PMCのサイトからダウンロードする
KYC申請書に記入した画像2枚目 PMCのサイトからダウンロードする

身分証明書と住所証明書はスマホで写メしてください。

免許証は表面のみですが、住所変更がある場合は裏面も必要です。

免許証(身分証明書)の撮影例↓↓

住民票(住所証明書)の撮影例↓↓

 


KYC申請書は、PMCにログインしてダウンロードします↓↓

「身分証明書のコピー」を押します。

 


「こちら」を押します。

 


合計2枚KYC書類をダウンロードしてください。

ダウンロードしたら、KYC書類に名前や住所を記入してスマホで写メします。

記入例は「申請書 記入例はこちら」のURLで確認可能。

  • 身分証明書の画像
  • 住所確認書の画像
  • KYC書類の画像(2枚)

の画像が用意できたら、次はアップロードに進んでください。

本人確認書類とKYC申請書類をアップロード(発行手順その2)

本人確認書類とKYC申請書類を、サイト内でアップロードして提出します。

「身分証明書のコピーを送信」を押します。

 


カード名義(希望者のみ) チェックを入れるとカードに名前が入る(手数料104ドル、名前無しなら手数料65ドル)
身分証1 身分証明書の画像をアップロード
身分証2 住所証明書の画像をアップロード
KYC申請書1 KYC申請書の1枚目をアップロード
KYC申請書2 KYC申請書の2枚目をアップロード

最後に規約等3つにチェックして「確認」を押します。

 


「OK」を押せばPMCカード発行の申請、及び本人確認は完了です。

 


そして、後日PMCカードが発送されるとメールで通知が届きます。

>>PMCのホームページ

KYCの申請書に不備がある場合は、PMCのスタッフより修正する項目が記載されたメールが届きます。

 

PMCカードの発行から到着までにかかる時間

PMCカードの発送は、現在新型コロナウィルスの影響で遅れてるみたいです。

僕がPMCカードの申請を行ったのは2020年8月29日。

発送の通知が届いたのは9月14日。

手元に届いたのが9月17日なので、発行の申請から到着までの期間は19日間でした。

簡易書留で届きます。

入ってるものは

  1. PMCカード(残高1ドル)
  2. PINコードが記載された書類

上記2点です。

PINコードはPMCカードの有効化と、ATMから出金するときのパスワードとなるため、絶対忘れないようにしてください!

 

PMCカードのアクティベート(有効化)

次は届いたPMCカードを使えるように、アクティベート(有効化)させる手順です。

PMCのトップページにある「MY CARD」を押します。

 


PMCカード番号 PMCカード16桁の番号
有効期限 PMCカードに記載されてる有効期限
セキュリティコード PMCカード裏面にある3桁のセキュリティ番号
ATM PIN PMCカードと一緒に届く別紙に記載されたPIN番号6桁

 


全て入力したら「登録」ボタンを押してください。

アクティベート(有効化)は完了で、いつでもATM利用が可能になります。

>>PMCのホームページ

全て終わったら最後の【カチドキ出金ステップ3】に進んでください↓↓

カチドキ(KACHIDOKI)の出金手順と手数料・出金限度額と出金スピード【カチドキ出金ステップ3】